あやめ池で長年親しまれてきた「立飲処なかの」が娘さんによって一汁一菜 veganの店にリニューアル。店内はⅬ字型カウンター7席。モーニングのメニューはおにぎりと味噌汁のセットと単品おにぎり。土鍋で炊く三分づきのお米を使ったおにぎりは大きめ、しっかり握って食べ応えあり。3種類あり、写真は自家製梅干し(残りは塩と昆布)。自家製味噌と赤味噌を合わせた味噌汁も土鍋で作られる。動物性食材を使用せず、昆布、干し椎茸、 切り干し大根で出汁をとり、わかめやきのこ、旬の野菜で具だくさん。今後実験的にランチもされる予定。
| 住所 | 奈良市あやめ池南6-1-43 | ||
|---|---|---|---|
| 地図 | |||
| 電話番号 | |||
| 営業時間 | 火木土 7:00~10:30 月水金 11:00~14:30 | ||
| 定休日 | 不定休・SNSでお知らせ | ||
| 駐車場 | 無 | ||
| ホームページ | |||
【店舗外観・店内・メニューなど】












