サイトアイコン 奈良グルメ図鑑

京中華 飛天散華

【テイクアウトメニュー】
ご飯付きの弁当が1500円から3種類。その他、レギュラーメニューのほとんどがテイクアウトできる。大小パーティーセットもあり。

海鮮のXO醤炒め
海老、ホタテ貝柱、イカ、野菜を香港の旨味のある調味料XO醤で炒める。
エビ・イカのプリプリ長い春巻き
海老とイカをミンチにして春巻の皮で巻いて揚げる。
テイクアウトメニュー。
テイクアウトメニュー。
テイクアウトメニュー。

東向商店街のチャイナダイニング飛天の姉妹店として三条通沿いにオープン。中華と和のテイストを融合した料理を半個室のゆったりとした空間でいただくことができる。「奈良にあることの意義がある中国料理店になる」との思いから京中華と名付けられたそう。写真は平日限定の四川激辛麻婆豆腐ランチ。本格的な四川風麻婆豆腐はシビレと辛味がくせになる品。花山椒をかけるとさらにシビレが増す。ザーサイなどの一品、スープ付き。

住所奈良市三条大路1-1-47
地図
電話番号0742-33-0222
営業時間11:00~15:00 17:00~22:00 (土日祝11:00~22:00)
定休日無休
駐車場
ホームページHP

【店舗外観・店内・メニューなど】



【その他のメニュー】
ランチは平日は8種類、休日は3種類。アラカルトは広東料理、四川料理、北京料理などいろいろな地方の料理をそろえ、街中華のそれとは一線を画す。コース料理、宴会(2階には座敷や掘りごたつの個室もある)などもありさまざまなシーンに対応する。

飲茶御前
小籠包、海老蒸し餃子、肉シュウマイ、大根餅などの点心と海老塩ラーメン、前菜。
十宝菜
八宝菜よりも2品多いから十宝菜。豚肉、ホタテ、イカ、野菜を  あんでまとめる。
若鶏の花山椒と唐辛子炒め
揚げて甘酸っぱく仕上げた若鶏を四川特産の朝天唐辛子、花山椒と一緒に炒める。
デザート
ランチではデザートかドリンクが選べる。写真はまったりとした甘さのマンゴープリン。 
飛天
飛天オリジナルの焼酎は麦(写真)と芋。ほのかにライ麦をロースしたような香りが特徴。
よだれ鶏
茹で鶏にピーナッツだれとピリ辛のソース。よだれが出るほど美味しいという四川名物。
ホイコーロー
豚肉、キャベツ、にんにくの芽などの具を甜麺醤を使った甘辛い味で和える。ご飯が進む品。
海鮮あんかけ焼きそば
香ばしく炒めた中華麺に海老、貝柱、イカなどの海鮮と青梗菜、白菜などの野菜のあんをかけて。
散華御膳
4種類のおかずにスープ、デザート、ご飯などが付いたお得なランチセット。主菜は3種類から一つ選ぶ。(10.7)
野菜たっぷりの酢豚定食
ランチセットは6種類。その他、四川激辛マーボー豆腐ランチ、タンタン麺ランチ、広東あんかけ焼きそばランチなど。
上海小籠包
ちょうど行ったとき、上海料理フェアをやっていた。熱々の肉汁が入った小籠包をショウガ入りの酢醤油でいただく。
大和焼餃子
大和野菜と大和ポークを具に使用し、羽根つきでパリッと焼かれた皮が特徴。関西テレビ「あっぷ」でも紹介された。

飛天散華中華料理 / 新大宮駅


  • おいしかった (1)
  • いいね (0)
  • おすすめ (0)
  • 行きたい (0)
  • おいしそう (0)
go-to-top
モバイルバージョンを終了